茉莉花's blog~今日こそ笑う~

変化を楽しもう!

歯列矯正を決意!

こんばんは!
今日も1日お疲れさまでした☆


さて、今日は、今私が挑戦している
歯列矯正について書いてみようと思います!


歯並びは子どもの頃から悪く、
小学生の頃、矯正もトライしました。


ワイヤーをつける前に、まずは顎が狭く歯が生えそろうスペースがないとのことで、床矯正というものをしたんですね。
口蓋という、口の中のいわゆる天井部分にあてて歯を内側から押し広げるイメージなのですが...これが毎晩毎晩痛くて( ノД`)

やっぱり、そんなに自分が気にしていない時の決意は甘く…挫折しました。
床矯正だけでもそれなりの金額がかかります。
今ならわかるので、この場をお借りしまして…お母さんごめんなさい(笑)

それから長年、この叢生というガタガタ歯並びと付き合ってきました。
虫歯にもなりやすいので歯磨きも入念にし、フロスも使っています。
今まで、何度も何度も矯正をすることを考えました。
でもいろいろ調べては挫折、調べては挫折を繰り返し...

そして気が付いたらアラサーとなっていました(笑)


そんな今になってなぜ矯正を決意したのかというと、
子どもができてから、写真を撮る機会、記録に残る機会が増えたんです。

もちろん主役は子どもの写真ですが、それでもやっぱり華やかな写真の中で不揃いな歯がすごく気になってしまいました。

でも今更…もう今更…

………いや、待てよ!
人間様100年時代!?入れ歯を考慮して80歳までとしてみても!
あと、50年近くあるではないか!?と、急にポジティブ脳内天使が舞い降りて(笑)

もう悩んだ!たくさん考えた!
今度は行動する時だ!きっと今だ!!
と、急に決断。


それからまた調べて調べて………

たどり着いたのが

マウスピース矯正
インビザライン』!!


そしていざ歯科医へ!…とはいかず、
調べて熟考しないと動けない私(笑)

今度は歯科医を調べて調べて……
(早く行け。笑)


やっと、ここにしよう!と思えるところをみつけ、いざ予約電話!!


サクッと初回のカウンセリング&検査の日程が決まり、ここからいよいよアラサーの歯列矯正の道がスタートしました😂