茉莉花's blog~今日こそ笑う~

変化を楽しもう!

インビザライン、使用物品

こんばんは☆
今日もお疲れ様です!


今回はインビザラインを中に必要な物たちをご紹介していきます(^^♪


まずは、マウスピースですね!
これは大体1週間に1枚ペースで、次のマウスピースに交換していきます。
総数はその人によって変わります。
ちなみに私は60枚( ;∀;)

f:id:Jasmine888:20220311122200j:plain


次に、チューイ
これはマウスピースをはめたあと、噛みこむためのゴムです。

f:id:Jasmine888:20220320194314j:plain

だんだんへたってきたり、破けてきたりするので1週間(マウスピース1枚)ごとに変えることを推奨されました。

…が、私は噛みすぎなのか
1週間もちません🤣
3日くらいでこんな感じにぶっちゃけちゃいます(笑)

f:id:Jasmine888:20220320194332j:plain


次に、ゴム
ゴムかけが始まったら、引っ張る力を加えるために使い始ます。
動きによって、ゴムの硬さ(強度?)も2種類あり、指示によって変更しています。

f:id:Jasmine888:20220320200200j:plain


次に、マウスピースケース
外出時には必須です。

f:id:Jasmine888:20220311122312j:plain

大きさは手の平くらいなので、ポーチに入ります。

f:id:Jasmine888:20220320194448j:plain

卵と比べるとこんな感じ(笑)

f:id:Jasmine888:20220320194418j:plain


ケースの中にチューイを入れて持ち歩いています!

以上、これらが必需品となります☆


あとは、外出先でどうしても会食などが急遽入り…なんて時に備え、フロスもマウスピースケースに入れて持ち歩いています。

もちろん、歯ブラシも持ち歩いています!
(持っていても、するところがない…という問題が大きいです😭)


個人の感想ではありますが、今のところ「すごく大変!」というものはないですね。
矯正していないときに比べれば必要なものは増えますが、慣れてしまえば特に問題なく生活できています。

次回はまた、経過のご報告していきます☆